So-net無料ブログ作成
検索選択

春分。桜が咲きそうなのに、私の白血球は2万超え・・・

昔の啓蟄の写真

http://f.hatena.ne.jp/ktoku3/0306_0320_%E5%95%93%E8%9F%84/

桜がかけらもないですよね。

今年は、既に福岡で開花宣言。明日には東京でも開花宣言が出るのでしょうか。

私の3月は、

マグノリアの季節
http://ktoku3.hatenadiary.jp/entries/2016/03/11

その後、蒲田の公園に咲き始めた桜のことを書こうと思っていた水曜日。
会社に行って、作業を始めたら、吐き気がする・・・
あら、昨日の夕食で油に当たった?
でも、会社で唯一のwebマスターは、遅れていた原稿をアップするまで帰れない。
トイレに籠り、休憩室が無いので倉庫の隅っこで横になり、午後一番の仕事を終えて、2時に退勤。

帰宅して、そのまま寝込み、一度起こされたけれど、何も食べられず、翌朝6時まで寝て、また寝なおして9時に医院
恐れていた診断結果。盲腸。
でも腹膜炎を起こしていないので、注射と薬で治療することになりました。
会社の上司にメールしたら、「滞ることはないですか?」と返事が来たので、
「先週開催されたセミナーのリードが金曜日に送られてくるので、金曜日の午後か火曜日には出社します」と回答した私。

金曜日。
またも肩に注射を打って、お昼を食べてから1時間以上かけて出勤。
2時間ほど仕事をして、PCを抱えて帰宅。

土曜日。
金曜日の作業の間違いに気づき、オンライン修正。
医者から、白血球の数値がひどすぎると怒られる。
通常ならば最高9000。それが2万を超しているから、まあそうかも。
でも、腹膜炎になるほどの感染じゃない。
あら? 白血球はストレスでも増加する? 私はこれかもね。
やっぱり、予定通り、旅行には行きます。
もちろん、PC持ちでね。

自分の仕事用のPCがあれば大概のことは出来るもの。
会社で一番、個人情報を扱うPCだから、自宅PCであまり仕事したくないのよね。
メールならばiPhoneだけでもできるし。

やれやれの三連休だわ。

今年の啓蟄は3月5日

昔の雨水の写真
http://f.hatena.ne.jp/ktoku3/0219_0305_%E9%9B%A8%E6%B0%B4/

雨水の初日は代々木公園

朝活ウィークも一区切り
http://ktoku3.hatenadiary.jp/entry/2016/02/19/184217

タイトな1週間
http://ktoku3.hatenadiary.jp/entry/2016/02/26/190057

弥生を迎えて
http://ktoku3.hatenadiary.jp/entry/2016/03/01/191720

今日はひな祭り
http://ktoku3.hatenadiary.jp/entry/2016/03/03/194136

やっぱり花に誘われて浮かれて出歩いていますね。

昨日は、羽根木公園の梅も見てきました

第39回せたがや梅まつりは3月6日まで
http://4travel.jp/travelogue/11109920

さて、次は桜だわ。